忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、チェンナイに戻りました。

ヒマチャルプラデシュ州特有の朝晩の寒暖の差によるものか
しっかり風邪をひいてまいりました・・・。
現地で寝込まずにはすんだものの、ここ最近、旅行をすると
場所は問わず必ずノドを痛め熱が出るようになってしまった
ようです。
今後は移動中など、砂ホコリを吸い込みやすいところでは、
マスクを着用しようと思います。



さて、私の出発する前日、我が家のお手伝いさん(2代目)が、
右手を2倍以上も腫れあがった状態でやってきました。
彼女にとっては商売道具とも言える大事な手を、どうしたことか
熱湯に突っ込んでヤケドしてしまったのだそうです。
病院での診察結果を聞くと中の水分を取り出すための処置を
しなければならないため、しばらくお休みするとのこと。

そのため私の旅行中は不定期で臨時の人が来ていたようなのですが・・・。
昨夜、旅行気分も抜けきらぬまま家のドアを開けた瞬間、急に現実世界に
戻らされました。

我がルームメイトによる"破天荒アート作品"が至るところに!
こういう状況なんだから、もう少し気をつけてもらいたいのですが
常識破り(というか常識無し?)の彼女にとっては無理なお願いの
ようです。

PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
おかえり!
そしていろいろな意味でお疲れさま~。
破天荒アートと思えばルームメイトの作品も愛しい…?なんて、ごめんごめん(笑)。
ルームメイトの生態観察だけで本が一冊できそう(汗)。
風邪早く治りますように♪
ハス 2008/06/10(Tue)14:16:26 [??]
復活♪
私も、2日間繋がらなかったネットも復活です♪
生態観察本、分厚いのができるよ。エピソード多すぎだもん。インド人との同居について、How Toとか書いてみよっかな〜。ははは。
2008/06/12(Thu)13:23:14 [??]
それは・・・
売れるかも(笑)!!
なんてね…。
ハス 2008/06/12(Thu)22:32:38 [??]
忍者ブログ [PR]