忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Anna Nagarにあるスパで、ちょっと変わった美容トリートメントを体験して
きました!

コース内容は、ヘッドマッサージ→フェイスマッサージ→ボディーマッサージ→
スクラブ→ボディージェル→バナナの葉wrap→サウナの約2時間。

見た目が日本人的なウエストベンガル州北部出身の女性が、タイマッサージと
アーユルヴェーダと何かを足して5で割ったようなマッサージでパワフルに
モミモミしてくれて、なかなか気持ちよかったです。
マッサージはインド式にオイルたっぷり、もちろん簡易ふんどしと、今回は
簡易ブラジャーもありましたよ。


そして最後に、今回の目玉トリートメント、お肌保湿のためにバナナの葉っぱで
全身巻き巻き!(上の写真参照)
実はこのバナナWrap、お店のHPには載っていたのに、店舗にあるメニューには
書いてありませんでした。あまりリクエストがないんでしょうか・・・。
でも私が「やりたい!」と熱意を伝えると、サービスでコースに入れてくれた
のでした。
バナナの葉はスタッフの一人が市場に新鮮なものを買いに行ってくれました。

アロエヴェラジェルを塗った上から足に1枚ずつ、上半身は腕と一緒に3枚の
葉を使って全身を包まれ、そのまましばらく放置。
最初はひんやりしていましたが、だんだんとポカポカしてきて、思わず就寝して
しまいましたzzz。



気分はまさしくバナナの葉に包まれたケーララ州の魚料理meen pollichathu。
これが頭から離れないので、今日の夕飯はケーララ料理レストランに決定。


さて気になる効果のほどですが、かなりしっとりしましたよ〜!
なんだか若返った気分♪(肌だけね・・・)
これはラジャスターンとか乾燥地帯から帰ってきた時に良さそうです。

今回のスペシャルコースはかなりサービスしてくれたとは言え、元がちょっと
高かくてそうそうはできませんが、このスパには他に手軽な値段でできる
おもしろそうなトリートメントがあるので、今度また行ってみようと思います。
一番気になったのは『チョコレートペディキュア』
脚の角質を取ったあとスイスチョコレートでパックするんだそうです(日本では
普通のトリートメント?)。
なんかもったいないけど、甘い香りに包まれて幸せな気分になりそう!


PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
チェンナイすごい
チョコレートペディキュア、気分がリッチになりそう♪スイスチョコレート使用だなんて…!
慢性(美味しい)チョコ不足だった前のチェンナイと比べるとほんとびっくり。
写真見て、私もお魚食べたくなったよ。
南インド料理が猛烈に恋しいの~。


ハス 2008/05/25(Sun)10:29:12 [??]
いや、日本の方がすごいっす。
やっぱり日本の方が何でもすごいよ~。選択肢がたくさんあるし、質もいいし。
チョコペディキュア、どんなもんか体験レポートしますね!
南インド料理、日本ではまだまだマイナーですもんね。絶対、恋しくなっちゃいますね。日本に帰ってからインド料理食べた?
OKU 2008/05/25(Sun)20:10:45 [??]
はい
早速食べました…北インド風ターリー!でもなんか物足りないの。
辛さかな、香辛料かな。こっちのはやっぱりマイルドすぎる気がするよ。
それでもメニュー隅々まで読んであれこれ頼んじゃった。
そっちにいるとき、絶対もう食べないって言ってたダンナが率先して食べたーいって言ってたのよ~(笑)。
しかも、オニオンスライスかグリーンチリが欲しいとか言って、すっかり身も心もインド人。
最近では日本にも南インドレストラン、あるみたいなんだけど、ごく普通のべジミールスに2500円とか掛けるのがなんだかちょっと悔しくって…(笑)。
でもそのうち食い気に負けてきっと食べに行っちゃいそう。
インドのカレーは中毒になるよ~。
ハス 2008/05/25(Sun)23:03:52 [??]
2500え〜ん!!
わー、800ルピーの高級ミールスだ!すごいな〜。
自分で作った方がいいんじゃ、、、って手間を考えたらやっぱりレストランで食べた方がいいけど、それにしても2500円は高い!!満足できる美味しさなのかな?

オニオンスライスとチリ、欲しくなるねー。特にマイルドなカレーだったら絶対必要だよ。ピクルス持参したいくらい。
2008/05/26(Mon)19:06:05 [??]
忍者ブログ [PR]