忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、アーメダバードから夜行電車に乗って7時間半、
今回のメインであるカッチ地方の玄関口ブジに着きました。
天気は若干曇り気味で風が強いものの、暑すぎず過ごし
やすいです。

宿泊先はT氏たちが一緒にプロジェクトをするNGOの
オフィスに隣接したゲストハウス。
村っぽいイメージに作られていて、造りの一つ一つが可愛い
くて到着して早々気に入りました。



泥にワラを混ぜた粘土?で作った柵。
よくみると動物の顔になっています。

ワラ屋根の小屋オフィスもあります。



静かで、のんびりできるゲストハウスです。


日曜日の昨日は街がお休み状態。寝不足気味だったので昼寝をして
過ごしました。


今日はグジャラートの旅4日目です。
なのに、すでに私もT氏もおなかが消化不良を起こしています。
グジャラート料理がすっごく美味しくて、毎食ターリ(定食)をモリモリ
食べているのですが、どうやら美味しさの秘訣にバターやギー(精製
バター)が大量に使われているようなのです。
ということで今日は胃を少しお休みさせることにしました。



チャパティ(小麦粉で作られたクレープ上のパン)は溶かしバターを
塗ってくれるか、どっぷりと漬けるかしてから供してくれます・・・。
グジャラティ料理についてはまた旅行後に詳しく書きますね。
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
柵!
もろツボです。
柵!柵を持って帰りたーい(笑)!
ハス 2008/07/07(Mon)18:33:50 [??]
無題
はじめまして。
秋からチェンナイで働くことになり、数ヶ月前、チェンナイ情報を求めていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
以来愛読しています。

今日の柵、わたしもドツボです。
最高ですね。
柵の中がどうなっていてもいいのでそこに住みたい!

グジャラートも行ったことがなくて、かつ行ってみたい場所なので、今回の旅行記も毎日楽しく読ませてもらっています。

おなか、お大事に。
saffron 2008/07/07(Mon)23:46:48 [??]
柵!!
ハスさん
でしょーーーーー!
なんかこの何気ない感じがいいよね~。しかも一つとして同じのはないの。通るたびにじっくり見ちゃう。
今日もステキな体験をしたので、早くブログに書きたいわ♪

saffronさん
はじめまして!ようこそ、奥細&チェンナイへ。
コメントありがとうございます。

グジャラート、かなりいいですよ。食・人・文化が三拍子揃ってます。これからあと1週間あるので、いろいろ体験して旅行記、書きますね。

おなかの心配ありがとうございます。
今夜は軽くあっさりと食パンとマンゴーだけにしたのでだいぶ落ち着いた感じです。
OKU 2008/07/08(Tue)01:49:50 [??]
忍者ブログ [PR]