忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チェンナイで最近、バスの後ろとか新聞とかの広告でよ~く見かける
このオジサンJadugar Anand氏のマジックショーに行ってきました。

6万人近いプロ・アマの会員が集う全インドマジック協会の会長さんで、
それなりに有名なマジシャンなのだそうです。

会場となった古い劇場の雰囲気とは裏腹に、電飾が派手な舞台に音が割れ
かけている音響、そしてきらびやかな衣装を着たJadugar Anand氏を始め
とするアシスタント達(全部で20人くらい)。
お客さんは子供連れの家族が多かったです。

つかみのマジックが「大きな箱から普通に物を出す」だったので、すごく
ビックリしました。ある意味、意外性はじゅうぶん。

それからお馴染みの「いろんなところから花が出る」がひとしきり続き、
カゴから白いハトやウサギが出る、など徐々に手品っぽくなっていきました。
うまくカゴから飛び立たないハト達をアシスタントがニワトリでも捕まえるように
ガシッ!!と握って上に持ち上げたのが印象的でした。

まさかこんな感じで2時間半(長い!!)いくのかと一瞬不安がよぎりましたが、
そこはマジック協会の会長さん、ちゃんと人とか大きな物を一瞬にして消すとか、
出すとか、入れ替えるとかもやってくれましたよ(全体的にそんな感じの
出し入れが多かった)。



すっごく大きな象が出てきたときが一番ビックリしたな。



マジシャンの手つきや動きは洗練されている、という常識を覆すほどの
ものすごく大雑把な手つきに加え、ひとつのマジックから次のマジックまでの
間というか展開が早すぎて、時々ついていけなくなります。
しかもナゾの設定やハンパな演技の寸劇、明らかにダンスが苦手な
アシスタント女性陣の踊りが随所で繰り広げられるので、どこに集中して
見ていればいいのかわからなくなることもたびたび。



マイクを持って話すJadugar Anand氏。
なんとショーの間に衣装換えが7回も!
しかも全部、同じ形で色違いの美川憲一っぽい格好。




最後は本人が浮いて終わり。


途中、一緒に行った友人が舞台に呼ばれて浮く、というハプニングもあり
なかなか楽しめました。でもやっぱり2時間半は長かったな・・・。


※会場は写真撮影禁止だったので、写真は全てThe Hinduより転載。
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
ハス
目が綺麗…というか、お化粧してる?
アイライン入れてるよね~??
おじさん 2008/05/18(Sun)19:22:48 [??]
ぱっちりお目々☆
そうそう、キレイに(?)お化粧してるのよ〜。濃いめです。
2008/05/19(Mon)22:58:27 [??]
無題
私、気になってたんだよね!それ!
行ってみたかったよ!
えりな 2008/05/20(Tue)23:31:32 [??]
マジックショー
このおじさんは今週で終わりみたいだけど、見た目がすっごーーーーく似てるK-Kalって人がやってるショーがもうひとつあります。それならえりなさんが帰ってくるまでやってるかも?
たぶん、内容も同じようなもんだとおもう。
2008/05/21(Wed)14:24:33 [??]
忍者ブログ [PR]