忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chetpet地区とその隣の我がKilpauk地区在住外国人に、
ここ最近ある口コミ情報が疾風のごとくまわっている。
それはカフェ不毛地帯であったこの両エリアの境に位置する
Harrington Roadに満を持して(?)オープンしたベーカリー&
カフェの情報。

早速行ってみて、驚いた。
閑静な住宅街の雰囲気にピッタリな白い壁と高い天井、
全面ガラス張りのかなりおしゃれな店構え。
さらには3メートル近いガラスケースの中にズラーーーッと
ケーキやキッシュやチキンパイなんかが並んでいて、なんとも
壮観な眺めなのである。

肝心の味の方も各種ケーキやパンを試食してみたところ、どれも
合格点。スポンジの焼き上がり具合がなかなか良い。

小さなカフェが併設されていて、外国人の姿もチラホラ見受け
られる。このエリアにはお茶するところなかったから、今後は
みんなここの常連になっちゃうだろうね〜。
かくいう私も我が家から徒歩圏内なので、パンなんかを買いに
行きつつお茶を飲んでいる。







ケーキの一部。
パンは全て袋入りか、ガラスケースに入っているものを
店員さんに取ってもらうので、どれも衛生的です。
サンドイッチなどもあり。


The French Loaf(ベーカリー&カフェ)

味:★★
雰囲気:★★★
値ごろ感:★★★
予算:バタークロワッサン25ルピー、ケーキ各種50ルピー、
   キッシュ類50ルピー、フランスパン30ルピー 
奥の格付け:★★★

住所:9, Harrington Road, Chetpet(Shoper's Stopから1ブロック)
Tel:43561333
焼きたてパンを入手するには朝がオススメ。
ちなみにここのオーナーは人気バーZARAの経営者です。


PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
おお~!
すごい!ほんとに3メートルありそう~!
チェンナイがどんどん暮らしやすくなっていく・・・。今度さっそく行ってみよう♪
ハス 2007/08/17(Fri)11:20:35 [??]
ハスさん
ぜひ、お試しあれ。
雰囲気の良さは最高です。
おそらく、我が家は土日のブランチとかにも使うと思う♪
おく 2007/08/17(Fri)12:32:15 [??]
行きました☆
大感動!何ですかここは、本当にチェンナイ??
パンに独特のチェンナイ臭がなくって嬉しかった・・・うちからはちょっと遠いけど、これは通いそうです。
うちのハスはショーケースのケーキに大興奮でした。いい店教えてくれてありがとう~(涙)
ハス 2007/09/24(Mon)17:20:52 [??]
行きましたか!
ガラスケース内の品揃えはインド人が好きなケーキと調理パンばかりですけど、あれだけたくさん種類があるのはうれしいですね。

日本でパン屋さんに行ったのですが、フレンチローフ以上の種類の多さにビックリしました。これが日本のスタンダードか・・・。
おく 2007/09/25(Tue)10:33:11 [??]
忍者ブログ [PR]