忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、インド料理レストランでヤギの脳みそを食べました♪



その名もBrain Fry。
わかりにくいですが、白っぽいのが脳みそ。
タマネギやトウガラシ、カレーリーフやスパイスで炒めてあります。
味はまさしく白子。


ヤギ肉はインドでは鶏肉に次いで一般的なお肉です。
ローカル市場にいくとわかりますが、ヤギ肉屋さんにはヤギ肉の他に、
脚、頭、歯茎なども売られています(あと睾丸も・・・)。


頭と脚の毛を焼いているところ。


こういった肉以外の部分は安くて、どちらかというと貧しい人が食べるものなので
レストランで食べるチャンスはなかなかありません。
なので、今日レストランで見つけて即オーダーしちゃいました。

実はヤギの脳みそを食べるのはこれで2回目。
初めてはエジプトでエジプト料理(油で衣を付けて揚げてあった)として食べた
ことがあります。

インドで食べる脳みそも当然ですが白子の味。
でもインド風味というのが、とても新鮮でした。

興味がある方はぜひどうぞ♪
他にもノンヴェジメニューが多くて、ビールも飲めます。
ちょっと味付けは濃いめ(しょっぱい)ですが・・・。

Meenam, Harrisons Hotel
315, Valluvarkottam High Road, Nungambakkam
TEL:044-4222-2777 ※ホテルのフロントの番号
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
うんうん
市場で売っていたもんね。
白子と聞いてちょっと食べたくなりました。
このレストランって前に一緒に行ったところ?
これと緑のチキンがあればビールのおつまみ完成~♪
はす 2008/07/24(Thu)09:04:44 [??]
さっぱりポン酢でいただきたい
ここは緑チキンとは違うホテルだよ(あー、久々に食べたくなった!)、近いけど。
そうそう、ヤギ脳フライはキリッと冷えたビールに合いそうです。
2008/07/24(Thu)17:38:54 [??]
忍者ブログ [PR]