忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[278] [276] [277] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タボから車で2時間、カザと言う街に移動。
小さい街ながらこのあたりの中心となっているので、旅行者向けのホテルや
インターネットカフェ、お土産屋さんが多いところ。
そして、ここから日帰りで行ける絶景スポットがいくつかあります。

まずはキゴンパとキバル村へ。



バスが1日1本しかないので、タクシーをチャーターしました。




1時間もしないうちにキゴンパが見えてきました。
山の中腹に作られたチベット寺院と宿坊です。
これまた、何もわざわざこんなところに建てんでも、というロケーション。


そしてゴンパからさらに上に登ってグングン行くと、


美しい山の村にたどり着きます。
岩と砂でできたような山々に囲まれた、白い壁の家と金色や緑に輝く畑。
「『奥』が選んだインドの絶景10選」に入りました。



キバル村、標高4205m。
この村からの山々や畑の眺めはビックリするほどフォトジェニック。
どこを撮っても絵ハガキになりそうなくらい。
村の様子も、なんて言ったらいいか・・・、おとぎ話に迷いこんだみたい?
うーん、うまく表現できませんが、とにかく”インド”ではないです。
中央アジア的な雰囲気。







美しい村なので散歩をしたかったのですが、村人の警戒心が強かったです・・・。
遠巻きに村を眺めているだけで十分満足でしたけど。

この頃にはだいぶ高度に慣れてきていたはずなんですが、さすがに4200mを
越えると普通に歩くのでも、けっこうしんどかったです。
基本、坂道しかないのでゆっくりゆっくり歩きました。


次回は、またもや富士山以上の高さでトレッキングをした様子を。
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
忍者ブログ [PR]