忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[57] [56] [55] [54] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のスーパーにて、”Manngo Mela(マンゴー祭り)”と称して
いろいろな品種のマンゴーを売っていたので、11種全部買ってきました。

今、冷蔵庫で冷やしているので試食は明日。楽しみだ、ウヘへ。
試食結果も明日中にアップするぜ!

マンゴーの食べ比べなんて、名産地のインドだからできることだわね。



ところで、久々にオリッサ州バランプールの友人と電話で話しました。

友人「今、チェンナイの気温は何度?」
私「今日は40℃くらいかな。バランプールは?」
友人「34℃」
私「え〜、じゃぁずいぶん涼しいね!
友人「そうだね〜」

なーんて会話が普通のインドです。
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
期待!
マンゴー祭り、なんて素敵な響き。
形もさまざまだけど味も様々ですよね。でもいつも買ってきても名前を忘れちゃうんだなぁ。今の季節はほんとに愛するマンゴーだらけでチェンナイがほんとに愛しいです(笑)。
ちなみに大量get!のおかげで私の今のナンバーワンはバンガナパリ。すっかりこれが癖になりました☆
ハス 2007/05/27(Sun)01:10:22 [??]
ナンバルワンはどのマンゴー?
今回は名前を忘れないように、棚から取るときにマンゴーひとつひとつにペンで名前を書いておきました。かなり怪しい客・・・。
あのいただいたやつはバンガナパリ種だったのですね。アルフォンソよりもおいしくって、私もハマりましたよ!!バンガナパリ、今回の11種の中にノミネートされてますよ。
さて、栄光の第1位はどの品種になるのでしょうね??
おく 2007/05/27(Sun)01:51:00 [??]
無題
あー甘くてちょっとすっぱいマンゴー食べたい!
erina 2007/05/27(Sun)23:04:02 [??]
甘くてちょっとすっぱいマンゴー
そんな人生を送りたい。
2007/05/28(Mon)16:10:17 [??]
忍者ブログ [PR]