忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チェンナイタウン情報誌によく広告を載せている『チェンナイ初の
プロフェッショナルタトゥーショップ』というふれこみのお店、
その名も「入墨」へ行ってきた。
ここはボディーピアスもやっていて、鼻ピアスを開ける友人の付き添いを
してきたのだ。

インドでは伝統的に女性が鼻にピアスを付ける文化がある。
片鼻1個だけの場合もあれば両鼻に各1個ずつで計2個、鼻の穴の中間にも
つけて計3個の人もいる。
全体的に見ると付けていない人の方が多いのだが、上層カーストだけで
見るならばオリッサ州よりもタミルナードゥ州の方が鼻ピー率が高かったり
(片鼻のみ)、下層カーストのおばあちゃんはかなりの割合でガッツリ
3カ所に付けていたり、地域差やカーストによって違うのがオモシロい。

自分で針を使って開ける人も多いだろうが、ジュエリーショップで鼻ピアスを
購入すると、無料で穴を空けてくれるというお手軽なサービスもある。
ただ、衛生的なことを考えると必ずしもオススメはできない。

で、この『入墨』。
店内は日本にもありそうな普通のタトゥーショップの雰囲気。
ボディピアス用ニードル(もちろん使い捨て)を使用するし、手もピアスも
消毒してくれるし衛生的に安心できる。
値段はファーストピアス込みで500ルピー(約1500円)。

インドにいると時々、鼻ピーがしたくなるんだけど、その時には
私もここに来てみようと思う、氷持参で。
見てたらすっごい痛そうだったので・・・。


住所:18 Collegeroad, Nungambakkam
電話:42317318
営業時間:10am-10pm
予約すれば中国で勉強したインド人針灸師による針治療もできるそうだ。

PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
忍者ブログ [PR]