忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、先発隊のT氏を空港に送って参りました。
私も9日発なのでもうすぐです。

手続き関連、病院、買出しなどの準備は大方終わり、昨日は郵便局で私たちの
引越し荷物である140kg分の物資をSAL便で送ってきました。


あとは私と一緒に持っていく荷物のパッキングのみ。
今回はようやく私の生活必需品である『ホームベーカリー』を持って行けます。
なんと現在ノースウエスト航空ではエコノミーでも46kgまで預けることができるんですよ~。
(1個が23kg以下で2個まで。路線によっても違うのかな?)


これはエアインディアとか他のインド路線でこそ、やってほしいサービスですよね。
日本食から生活用品までなんでも現地調達できるアメリカと違い、インド行きの
場合はいかに必要物資を制限重量以上載せつつも注意されずにスルーするか、が
腕の見せ所になりますから。


例のスキちゃんは2kgしかないものの1個の荷物として見なされてしまうので、
今回は預けずに手荷物として持ちこむ予定。
武器の部類に入らないかが懸念ポイントです。



※出先でのどが渇いたのでコンビニに行きました。
お茶コーナーに行ってビックリ!
あんなにたくさんあるお茶の種類、どうやってみんな選んでいるの!?
しばしボーゼンとしてしまいました。
日本は物資も選択肢も多いですね~。選ぶのが大変です。
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
ハス
いよいよ明日だねー。
行ってらっしゃい、気をつけてね。
アメリカでの生活、がんばって&奥さんらしく楽しんでね!

どうかスキ氏が没収されませんように…。
気がついたら 2008/11/09(Sun)01:32:37 [??]
スキ氏
泣く泣く、置いていく事にしました。
持って行くものが増えちゃって・・・。

誰かが遊びに来てくれるときにでもお願いしようと思います。
ハスさん、スキ持って来ない??

では行ってまいります♪
おく 2008/11/09(Sun)10:45:12 [??]
忍者ブログ [PR]