忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に前のクラスに不満があったわけではないのですが、ちょっと本格的な
ヨガ道場に通ってみたくなったので今年から変えてみました。

新しい道場はAsana Andiappan College of Yoga & Research Center。




恐らく多くのチェンナイ在住者がこのインパクトある赤パンおじさん
(アサナ・アンディアッパン氏)の看板を見たことがあると思うのですが、
チェンナイでも比較的古い道場です。
私は市内にいくつかある赤パン道場のうち、家から一番近い閑静な住宅街の
アンナナガールウエスト校に通っています。
ここが本拠地で、赤パン先生の自宅(1階)の上階に男女別々のクラスが
開かれています。
ですがアンディアッパン氏はグルなため滅多にクラスには顔を出すことは
ありません。
変わりに、と言ってはなんですが、生徒は赤パン先生が背中にプリント
された(写真と同じ格好でやっぱり赤パン着用)黄色いTシャツを着て
練習をします。


設備的には明らかに以前のクラスの方が良かったのですが、赤パン道場の
良さは丁寧に教えてくれる先生が常時2〜3人いること。
またブロックやクッションなど補助器具も揃っています。
そして生徒には巧みな技を繰り広げる上級者がいるので(柔軟で身軽な
小中学生達!!)、彼女達を目標にすることができます。
痩せている彼女達は手足がスラリと長く、中には足の割合が2/3くらいの
子なんかもいたりして、歩いている姿なんかまさに『裁ちバサミ』を彷彿と
させるスタイルでビックリしちゃいます。


一番多い生徒は日頃の運動不足を解消するために来ているふくよかな主婦陣。
上級者も目標になりますが、主婦歴と同じ年数だけ蓄積されたお腹の脂肪を
見ていると「ヤバい、こうなってはイケナイ!!」と、練習により気合いが
入ります。

ちなみに先日、赤パン先生に会ったのですがやっぱり写真通り上半身裸で
赤パンを穿いてました。



Asana Andiappan College of Yoga & Research Center

月謝:月2000ルピー(約6000円)
   希望者はヨガマット700ルピー、スウェットパンツ2枚400ルピー
   赤パン先生Tシャツ2枚300ルピーで購入可。
時間:朝6〜10時、夕方5〜8時の間で1〜2時間程度。日祝以外、毎日。
   クラスは朝晩両方に出席することが望ましい。

ホームページ
PR
???????????
???
????
???
???????
URL
????
?????
無題
「奥」さま、初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。今日このブログを読んでびっくりしました。と言うのも実は私この赤パン先生の息子さんに香港で昨年までYogaを教えてもらっていました。http://www.yogananth.com/
u_me_sa_to@yahoo.co.jp 2008/01/31(Thu)16:28:51 [??]
見た事ある!
うちの近所にも大きな看板出ていたよ、赤パン先生♪インパクト大な宣伝だよねー(笑)。
ご本人に会えたなんて、うらやまし~い!Tシャツ、気になる!
日本に帰ってきてヨガはほとんどやっていないけど、そのうち落ち着いたら習いに行こうかな~。
ハス 2008/01/31(Thu)20:30:23 [??]
u_me_sa_toさま
わー、初めまして!コメントありがとうございます♪
ヨガナンタさんに教えてもらっていたなんて、ホントにビックリですね。
赤パン先生のクラスにもヨガナンタ氏のポスター(アドヴァンス向けのポーズ集みたいなの)が貼られているので毎日見ているんですが、肉体といいポーズといいポーズがアートの域に達してますよね。
近々、里帰りするというウワサを聞いたので、ぜひお会いしたいと思っていました。
ヨガナンタ氏はどういった感じの方なのですか?
教えるときは写真通りの黒いショートスパッツ姿?
2008/02/01(Fri)02:22:17 [??]
ハスさん
あるでしょ、あるでしょ〜?
アンディアッパン家族はみんなヨガの先生やってるので、ハスさんちの近くにあったのは長女のかも。
赤パン先生は写真で見るより若くてビックリしたよ。看板だと顔色悪いから、勝手にこの世にいないかもって思っていたのです・・・。
子供用のTシャツもあるので、ハス君向けにいかが?
2008/02/01(Fri)02:27:57 [??]
無題
ナンちゃん(私が勝手に呼んでます)は普段長いズボン(ジャージっぽいの)と袖なしTシャツで教えることが多いです。黒のショートパンツは撮影用です。しなやかな筋肉はまるで赤ちゃんの肌の用に柔らかく、潤ってます♪体もすっごく柔らかいです!骨あるの?って感じ。ナンちゃんはここ香港では欧米人にとっても人気があるんですよ。
u_me_sa_to@yahoo.co.jp 2008/02/01(Fri)13:18:55 [??]
u_me_sa_toさま
ナン様、ますます生でお会いしてみたくなりました(セクシーな黒パン姿じゃないことは残念ですが)。
あの400種類だかのポーズが乗っていると言う写真集は見ましたか?
興味があるのですが、赤パン先生から5000ルピー(1万5千円)って言われ、高っ!って思って断念しました。ネットだともっと安く売ってたような気がするのですが・・・。
2008/02/01(Fri)17:33:28 [??]
無題
ナンちゃんの写真集、持ってますよ♪HK$670(約1万円)もして高かったけど。写真集はとってもサイズが大きくて本棚に収まりません。本にナンちゃんのコメントが日本語に訳してあるのですが、日本人じゃない人が訳したのでおもしろい日本語になってます。写真集の写真はとってもきれいです。でも製本が・・・購入する前にナンちゃんの動画をご覧下さい。こんな感じです。(ちなみに昨年このイベントに私も参加しました)http://www.yogananth.com/demo.html
u_me_sa_to@yahoo.co.jp 2008/02/04(Mon)17:29:38 [??]
u_me_sa_toさま
なぜか動画が見れませんでした・・・。
動くナン様が見たいのに!!と思っていたら、なんとナン様のWorkshops/ Teacher's trainingがインドで開かれるという告知がHPに。ぜひ、参加してみようと思います♪

写真集、お持ちなんですね。いいなぁ~。赤パン先生ったら、ちょっとマージン取りすぎなんですよね・・・。

ナン様はAnahata Yoga専属のトレーナーなのですか?写真を見ましたがなんだかすごくセレブな雰囲気の所ですね。

OKU 2008/02/04(Mon)20:51:50 [??]
忍者ブログ [PR]