忍者ブログ
『奥』の細道はインドに続く・・・。
インドでの庶民的主婦日記。
プロフィール
名前:奥 (プロフィール詳細)



2005年10月よりオリッサ州バランプール(Berhampur)にて、インドの田舎生活開始。

2007年3月よりタミルナードゥ州チェンナイに引っ越し、インドの都会生活開始。

今はヨガ・タミル語・カラムカリ(絵)・カラリパヤット(格闘技)を習っているほか、チェンナイ中を歩いて『オモシロイこと発見』にいそしむ日々です。


2008年10月3日、インド完全脱出。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 奥]
[03/03 Miki]
[02/26 奥]
[02/18 Miki]
[12/01 あ]
ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいねぇ、日本は!
ホクホクのカボチャとか、とか、巨峰とか、サンマとか、
秋の味覚、超うめぇ~。

生の魚も脂ノリノリで美味しいし、本来なら脇役のミョウガとか
シソの葉とかの薬味系や大根のツマでさえごちそうだと思えます。

毎日、インドでは食べられない食材を食べております。


で、ちょっと戸惑ってしまう行動。

「部屋がちょっと暑いな、扇風機つけよう。」と思って、
天井のファンをつけようとしてしまう。
→インドではどの部屋にも天井に扇風機があるけど、日本には
 一般家庭には普通ありませんね。

「ガスコンロに火をつけよう。」と思って、
スイッチを回して火打ち石を探してしまう。
→インドではスイッチを回してガスを出した後に着火マン型の
 火打石で火をつけます。
 日本は自動ですよね。毎回、ちょっと驚いてしまいます。

行列に並んだ時に周りを警戒してしまう。
→日本では誰も横入りしないんだけど、つい、ね・・・。
しかも前の人との感覚が若干狭めになってる・・・。

食品スーパーで目が輝いてしまう。
→この豊富な品揃え、もうたまらん!!

街でキョロキョロしてしまう。
→街のキレイさ、整然とした道路、イケメン、、、ただただ感動。
電車の中でも人をジーっと見つめちゃいます。 
インドでは私はジーっと見つめられる対象です。

そんな感じで少々怪しい行動になりつつも、1年3ヶ月ぶりの
日本を堪能していまーす。
PR

友人宅の庭にあるチャオプラヤー河を眺める
「あずまや」にて早朝ヨガ。




友人宅のプール(昨年の日記にも登場)。




食事はタイ飯。
昼はレストラン、夜は屋台で食べまくり。




食後は甘いタイミルクティ。
インドのチャイとは違うけど、これまた美味。




昨日も今日もマッサージで全身ほぐされる。




今回の初モノ、蓮の実。
しいて言うならば、苦い銀杏?
ちょっと食べなれない味。




小腹が空いたら屋台でスナックを買い求める。
なんの屋台かというと・・・、









イモムシ2種とバッタさん。
私は一番左の丸っこいのが好き。

忍者ブログ [PR]